ネリコ日記

365日にっき

2018-05-28(月)幸せそう

わお。ブログで知ったあとにYahooの記事でも読みました。ついでにコメントも。

なんか単純に幸せそうで羨ましい。相手が男だろうと女だろうと一緒にいて自然体でいられてお互いを愛せたら性別なんてどっちでもいいってことなんだよな。

ただちょっとヤフコメで気になったのは「遺伝子的には同性愛は異常」という類のやつ。たしかに子孫を残すという点では異性同士でないと無理なのだから「異常」というのは理解できます。でもそれは生物学上の話であって考え方として「異常」の一言で片付けてしまうのは悲しいと思いました。

***

先週投げ逃げした資料へのつっこみは想像していたほどではなく、メンタルへの特大ダメージは免れましたが、つっこみの内容がおっさんが見る資料なのに、線が細いだとか文字が小さいだとか、おっさんへの配慮にかけるといった内容で複雑。おっさんが作った資料の書式を流用したのになんで私だけ......!