ネリコ日記

365日にっき

2018-05-11(金曜日)はれ

やっと晴れ。いいお天気でした。"いい天気"と聞くと気象予報士にとってはNGワードだと昔なにかで聞いたのを思い出す。たいていの人は晴れを指していい天気というけど、そうでない人もいるからとかいう理由だった気がする。例えば雨具業界の人は雨のほうが売れ行きがよくなるから雨=いい天気だとかそんな感じ。気象予報士さんたちのやさしさよ!

長くつらい一週間が終わり、本日はドリームジャンボ宝くじの抽選日でしたが、とくにドリーミィなことにもならず想定どおりの結果となりました。宝くじ売り場に買った宝くじを持っていくと変な機械に入れてしゅぱぱぱぱーっと当たりはずれを仕分けしてくれるということを、最近になって知ったので今日のやつも近々もっていきます。そんで300円もらう。あーあ、VR欲しかったなー。

f:id:omayu888:20180514013411j:plain
素麺2種。玉子とトマトのにゅうめんと、ビビン麺