ネリコ日記

365日にっき

2018-05-21(月曜日)はれ

ズル休みしました。ズルというか給湯器が壊れたのと寝違えたのと急ぎの仕事がないので休みました。平日休みは特別感があって素晴らしいのですが、一人で家にいると誰にも急かされることがないので、時間を無駄にしがちです。9時に起きて明日からのお弁当の準備でもしようかと思っていたのに、結局肉をこねくり回し始めたのは夜の9時で、なんかもう総じてだめだめな一日でした。私の場合、専業主婦とかニートとか家にこもるより、嫌でも決まったルーティーンで強制的に動かされたほうが体にも心にもよさそうなので、文句を言いつつも社畜をするのが一番健康的ということになるんですけど、それはそれでやっぱり嫌だな。でも働くことで健康に過ごせてお金ももらえて一石二鳥じゃん!ってポジティブに考えれば社畜も悪くはないのかもしれません、嫌だけど。