ネリコ日記

365日にっき

2018-05-24(木)肥えてきたからきゅうりをかじっている

着々と肥えてきている。もともとそこに存在していた肉にふわっとさらに上乗せする感じで、最近ひとまわり大きくなってきた気がするのだけど、これは結構まずいのではなかろうか。少し前からやばい感は出てきていたので、スクワットや足パカパカとかをじょじょに取り入れていましたが、肉の成長が早いのでしょう、燃焼がまったく追いつきません。

とにかく私の体は筋肉がとぼしく、全身の脂肪が好き勝手し放題なのですが、特筆して腹周りと太ももが前々からやばい、加えて最近は背中もやばい。筋肉皆無の腹は胃の膨らみを押さえつけることができず、胃下垂のごとく自由に膨らみ、太ももはウォーターベッドさながらに心地よさを演出しています、背中も遅れまいとせっせと脂肪をたくわえているようで、もうとにかく全身やばめ。

女の子が言う「太ってきたやばい」「全然だよー」みたいなくだりがよくありますが、そういう戯言レベルはとうに越えており、私の「太った」は「まじでデブ」にニアイコールであり、服のサイズがかわるのは勿論、ズボンがパツパツで失笑レベルに相当します。そして何より年を取ると肉に張りがなくなり、セルライトもいっそう前衛的になるため、このままデブが進行すると「まじでデブ」が「だらしなく汚らしいデブ」に恐ろしい進化を遂げるのである。

いつでもライザップのCMカモン状態なある意味立派なわがままボディなわけですけど、そんなものは来ないので、自分でどうにかするしかなく、しかしダイエットなんぞしたことがないので、何をどうしたらいいのかわからないため、冒頭の筋トレを黙々とやっていたのですが、この度すてきな情報を入手いたしました。

「ごはんの前にきゅうりを一本食べる」

どういうことかというと、きゅうりには脂肪を分解してくれる酵素(ホスホリパーゼ)が含まれているため、ごはんの前に食べておくことで、あとから食べたものの脂肪を分解してくれるとかそういうことみたいです。きゅうりは生であればマヨネーズでも味噌でもなんでもつけてよいらしく、ごはんの制限もないので続けられそうです。これまできゅうりなんてほぼ水じゃんと思ってたまにしか買いませんでしたが、今年の夏までは取り急ぎ食べてみることにします。

新オペレーターが発表された

R6Sの話です。
先日新しいオペレーターが発表されました。防衛に2人、アリバイとマエストロです。アビリティを見る限り面白そう。つかてっきり発表されたからすぐに実装されるのかと思ってたのですが、実装日についてはまだ未定だそうです。残念。あ、あとマップもひとつ追加されるんだとか。楽しみだなぁ。