ネリコ日記

365日にっき

2018-05-10(木曜日)あめはれ

本日も朝から雨。一定数いると思われる傘を水平に持つ人々いるじゃないですか。あれ階段で顔面にささりそうで怖いので、極力あの人達のうしろは歩かないと決めているのんですけど、危ないのは後ろだけではありませんでした。今朝横を歩いてたらいきなり方向転換しやがりまして脇腹にささりましたよ。そしてちらっと見たくせして気づかないふりしてどこかへ去っていきました。なかったことにしやがった……!

ダイビング用のカメラまわりを見直したいなーと思っていろいろ情報を集めています。RX100M3はマクロがへっぽこなのでウミウシがうまくとれないんだよなー。

こちらの方は同じカメラを使ってるとは思えないほどしっかり魚に寄れてとってるので参考にさせてもらおうかと。INONの外付けレンズ?をつけているようなんですけど、うちはハウジングが純正ではないので取り付けられなそうだなー。どうなんだろう。夏までに検討しなくては!

うちのハウジングはこれ。安いのにちゃんと使えます。

これを買った3ヶ月後に純正ハウジング(MPK-URX100A)が発売されたっていう……純正だったらINONのレンズで悩むこともなかったのに!キー!