ネリコ日記

365日にっき

2021-02-21(Sun)

晴れ。昼はマック。夜はミートソーススパゲティ。

4月上旬の暖かさだってニュースで言ってた通りの暖かさ、そして花粉がやばい。早く起きると宣言しておきながら起きたら昼で、めずらしく夫が先に起きていた。マックデリバリーして今日も今日とてKと遊び一日が終わる。買い出しついでに近所をぶらぶら小一時間散歩した。家のオカメ桜は咲いたけど、外のはまだまだだな。結婚した友人が夫のことを「旦那さん」と呼ぶようになっていた。なんとなく嫌悪感。結婚前は名前だったのに結婚した途端「旦那さん」である。呼び方なんて本人らの勝手なのはわかってんだけどさ、なんか嫌なんだよなー。そんで今回、その旦那さんがいないから今がチャンス、うちに来てもいいよーって言われたのも気に食わない。浮気相手を呼ぶんじゃないのになんで旦那の居ぬ間にコソコソ伺わねばならんのだ。そんな家行きたくない。断ろうかな。