ネリコ日記

365日にっき

2021-02-11(Thu)

晴れ。昼は豚骨ラーメン。夜は伊勢海老鍋。

午前中夫が打ちっぱなしに行ってる間、ひとりFF14を楽しむ。このキー配置にも慣れてきたな。ところでFF14は元々夫と二人でやるのが目的だったんだけど、フリー版同士だと組めないってのがわかったので今日で卒業です。午後から夫の眼科に付き合って川崎へ。お目当ての日用品は売り切れだったけど、富澤商店のチョコは買えた。女達がわらわらとお菓子の材料を買い漁ってるその群れに夫が混ざっている不思議な光景。いつも買ってるやつより、フレークのサイズがひとまわり小さいやつのほうが安くて量が多い。普通に食べる用と週末のチョコバナナ用のを買った。飾り用のプチプチは今回なしでチョコペンにした。夜は義実家から送られてきた伊勢海老のお鍋。2人前らしいんだけど結構多い。この間のもつ鍋は4人前で少なく感じてたのにどういうこと?想定鍋人数の基準はそれぞれってことかね。おだやかさんとKとスクワッド。おだやかさん、いいなぁやっぱり。優しい声が落ち着くのよ。

〆のうどんまで作っていっきに丼で食べるスタイル。鰆が肉厚で美味かった。