ネリコ日記

365日にっき

2021-02-14(Sun)

晴れ。昼はウインナーを食パンに挟んだホットドックのようなやつ。IKEAのピクルスはこれで終わり。夜はバターチキンカレー。

昨日の夜ふかしがきいてるみいで夫がまったく起きないので一人懐かしのAIONをやった、昔のキャラ、残ってるかなーとちょっと期待してたんだけど消えてた。自分で消したのか期限的なものがあって消えたのかわからんな。とりあえず新規でキャラ拵えてポエタに降り立つのだが、まぁ懐かしくて懐かしくて。湖にわくネームドを思い出したときはちょっと嬉しくなってさっそく狩りに行くものの落とす装備のショボさにがっかりした。もはや今頃レベル1から真っ当にやる人なんていないのか、経験値にボーナスつきまくりだし、強めの装備一式が初めから貰えるし、そんでこれやったらダメだろーっていうオート戦闘機能まである。さっさとカンストしてIDを楽しむ感じなのか?あとから始めた人が追いつくようにこういうことになってるんだろうけど、これだと作業ゲーみたいでやる気がなくなるなー、とテンション下がったのでアンインストール。昔綺麗だと思ってたグラフィックも今じゃガサガサだった。んで夫が二人でできるPCゲーを一通り調べた結果、LOST ARKをやってみることにした。韓国ゲーらしくキャラクターが美男美女なのはいいのだけど、見下ろすタイプの画面だから、さして自キャラが見えんのよな。あのキャラメイクはなんだったのかってなった。まだスキル回しとかよくわからんけど、ディアブロみたいに軽い気持ちで遊べたらよいなーと。そして一人で遊ぶのに、別途steamのシティースカイラインも買った。どうせこっちで買うならPS4であんまりDLC買うんじゃなかったなー。

www.netflix.com

離婚までの過程。なんでこれを結婚記念日に観始めたんだろ。