ネリコ日記

365日にっき

2021-02-26(Fri)

くもり。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜は丸亀の天ぷらとうどん。

ひたすら設計設計!Fソフトの課長から色々ヒアリングされた。BD設計書はあるか→ない、FD設計書はあるか→ない、全部「なし」で答えてたら課長が黙ってしまった。こちとら前々から、来月からの追加メンバはゴリゴリのJavaっ子だと聞いている、FDのシーケンスとかクラス設計とかそのあたりはJava未経験の私達がやるより効率よいだろうから新メンバーにおまかせするつもりですと言ってるのに、製造だけだと思ってたとか言ってて何言ってんだろうと思った。ここ最近毎日その話してるし、昨日も念押しで言ってるのにどうして楽なほうにばかりみんな流れるんだろう。人増やしても楽な作業させるために現存メンバーが必死で時間作って作業切り出して色々説明してってやってたら全然加速しないよー。あんぽんたんめ。工数限界で16時退社予定だったのに、本当はだめだけど来月につけてよいからと言われて残業した。来月の工数は250Hだそうで。死んじゃうよ!