ネリコ日記

365日にっき

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-03-31(Wed)

晴れ。昼は唐揚げ弁当。夜はきのこのペペロンチーノ。 今日もお休み。4ヶ月ぶりに髪を切りに美容院へ。肩下までだらだらと伸びてたところを顎までばっさり切った。超すっきり。地毛は耳の上あたりまで伸びた。あと3ヶ月くらいすれば過去染めたところは全部切…

2021-03-30(Tue)

くもり。昼はシリアル。夜はカップラーメン。 稼働調整のためお休みを頂いたので留守番を務める。ちょっとやる気になっdockerを入れてみたが、よく考えたらこれは今は急ぎでやることではなかった。問題はPrometheusだ。これとMicrometerまわりのほうが優先度…

2021-03-29(Mon)

晴れ。昼はTKG。夜はししゃも、いかとにんにくの芽の炒めもの、チーズインコロッケ。 何度あるんだろう、半袖を着てる子もちらほらいるくらい暖かい。坂の上の桜はそろそろ満開かな。稼働調整で午後出社。絶対やべーのが残ってるんだろうなーと思ってたこと…

2021-03-28(Sun)

雨くもり。昼はマック。夜はコーラ煮とポトフ。 マックが食べたきゃデリバリーなんてしないで歩いて店舗で食べようじゃないか、と昨日までは確かに言っていた。それなのにもかかわらず雨を理由にデリバリーした。夜のカロチンカップトリオは初動死はなかった…

2021-03-27(Sat)

晴れ。昼はTKG。夜はコーラ煮とポトフ。 11時、KのLINEで目が覚める。12時、二度寝から目覚めて風呂。Kとカロチンカップで降りる場所の確認。夕方夫が帰宅。21時からカロチンカップデュオ。3戦とも初動死に終わる。ジュールズ降りはやはりダメだったか。30代…

2021-03-26(Fri)

晴れ。昼はごはんと味噌汁!夜はたらこパスタ。 工数突破はお願いされたけれど、それでもできるだけ突破する時間を減らそうという試みのもとに、本日はお休みを頂いた。予定では来週にあと2日ほど休む、かつ定時まで働けないのだが、そこは状況次第とのこと…

2021-03-25(Thu)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はカップラーメン。 36協定違反してるから工数付け替えてくれって依頼しちゃうFソフトさん。なんだかなぁ。なんでプロパは工数なくなったと言って今日から月末まで休ませるのに、BPの私はその人の尻拭いで工数突破…

2021-03-24(Wed)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は辛ラーメン。 工数なくてもしっかり残業。いつ休めるんだろう。流石に二ヶ月連続で次の月に工数持ち越しとかないよねえ?帰って飯を食べていたところにKも帰ってきたのでまた少しだけアリーナを回す。ちょっと調…

2021-03-23(Tue)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は辛ラーメン。 今日のリリースに向けて手伝ってた機能は絶望的で時間的にギブアップ。来週リリースに見送ることになったそうなのだけど、そもそも来週リリースがあることを聞いてないんだが……?わかってたらこんな…

2021-03-22(Mon)

くもり。朝は納豆巻き。昼はおにぎり。夜はベーコンキムチうどん。 週の頭だというのに日付が超える少し前まで残業。きついなー。明日リリースに向けての自分の作業は終わり、遅れてる人の手伝いに徹してたわけだけど、終わらんてこれは。そんでリーダー達は…

2021-03-21(Sun)

雨。昼はベーグルとスクランブルエッグとか。夜はポトフ。 起きたら頭が痛くて、これたぶん寝不足のあれなんだと思うんだけど、せっかくの休みにずっと寝てるのもなーと思って起きてたら、夕方ピークが訪れて、目が勝手に閉じるほど痛みがひどくなった。みん…

2021-03-20(Sat)

くもり。昼は鶏もも、塩タンの串、チーズの揚げたやつ、おはぎ。夜はカルボナーラ。 正午起床、買い出しついでに屋台で腹ごしらえ。街路樹の桜は咲いているけど霊園の桜はまだ蕾だった。屋台のおっちゃんによると、今でこそ街路樹の桜はちんまりしているけれ…

2021-03-19(Fri)

晴れ。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はサラダうどん。 週末危うかったけどなんとか回避。ひさしぶりに連休嬉しい。来週リリースに向けてちょっと遅くなったけど、全然いいよ、金曜だもん!休みで昼間にゴルフに行っていたらしい夫が鍵を忘れて出かけ…

2021-03-18(Thu)

晴れ。朝はディナーロール。昼はおにぎり。夜はタコ飯。 出社するまでの間にスーパーの陳列をしてる人やビルの掃除をしてる人、工事現場のラジオ体操集団などを見かけると、私は腰がものすごく弱いからあの人達のような仕事はできないなーと考えることがある…

2021-03-17(Wed)

晴れ。朝さはチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はサラダうどん。 ここ数ヶ月仕事の愚痴ばかり日記に書いてるが、つまりはそれだけ毎日仕事に時間を費やしているということである。もっと遊びたいし、前のように本も読みたい。リア充になろうと思って機織り機…

2021-03-16(Tue)

晴れ。あたたか。朝は納豆巻き。昼はおにぎり。夜はなすとトマトのパスタ。 工数がないから残業は少しだけ。野菜をいくつか買って相変わらず仕事の終わらぬ夫のために夜飯を作る。コストコのベーコンがやっと使えた。肉厚で美味い。皿を洗い風呂で自分も洗い…

2021-03-15(Mon)

晴れ。、朝は納豆巻き。昼はおにぎり。夜はサラダうどん。 任せていた作業がまったく進んでないことがわかり、一週間遅れでスタートをきることになった。我がバディは製造担当として存在してるはずなのに、Javaができないどころか、メソッドに引数を渡すこと…

2021-03-14(Sun)

晴れ。昼はタコ飯。夜は牛タン弁当。 引継ぎ電話の為に9時に起きた時点では頭痛は治ってなかった。そこからまた寝て昼過ぎに起床。頭痛は我慢できるくらいに軽くなり、腰の痛みも自分一人が歩き回るくらいなら大丈夫なくらい回復。夕方からAPEX、フォトナ。2…

2021-03-13(Sat)

雨。朝は納豆巻き。昼はおにぎり。夜はフルーツグラノーラを少し。 ひとつのことに先に詳しくなってしまったばかりに、他のメンバーが代わる代わるやってきては教えてくれと頼むものだからまったく自分の作業が進まなくて本来やるべきことの半分しかできなか…

2021-03-12(Fri)

くもり雨。朝は納豆巻き。昼はおにぎり。夜は素麺。 昨日が震災から10年だということ気づいた。ニュースなどでその話題は目に入ってたのに日付を認識する感覚がとんでて気が付かなかった。明日は出社だけどやりたくて少しだけスクワッド。もう3時だ。寝る前…

2021-03-11(Thu)

くもり。朝は納豆巻き。昼はおにぎり。夜はスーパーの弁当そば。 半年前からずーーっとわからなくてその場しのぎしてた件が解決した。久しぶりのきちんと仕事した感。義母のほうのじーちゃんが死んだ。日曜にお葬式。土曜の終電で向かう。じーちゃんが死ぬこ…

2021-03-10(Wed)

晴れ。朝は納豆巻き。昼はおにぎり。夜は辛ラーメン。 次の週末は土日両方とも出ないといけないかもしれない。うちの上司から今の状況について色々クレームを言われたF社の課長が現場主任にうまいことやっておいてと伝え、その現場主任は私のところにやって…

2021-03-09(Tue)

雨くもり。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜は缶詰パスタ。 ご飯を食べるのが億劫で仕方ないのに、でも食べないと体によろしくないよなーと思って食べてるけど、やっぱりそういう気持ちで食べるご飯は美味しくなくて、夜飯のパスタも前は好きだったはず…

2021-03-08(Mon)

雨くもり。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はプルコギうどん。 メンバがまた一人出社を拒否し出した。辞めたメンバの代わりで入ってきたはずなのにまた辞めてしまうのか。頑張って残ってても何もいいことがないなーほんと。辞めるメンバ分の負担が私た…

2021-03-07(Sun)

晴れ。くもり。昼は海鮮丼。夜は鶏しゃぶ。 なんとか起きられたのが13時。花粉なのか寝不足なのかわからない、謎の痛みが目にある。日中はずっとフォートナイト。平日の疲れが取れてないのもあってか、本当ならすごく楽しいはずなのに全然楽しくなかった。楽…

2021-03-06(Sat)

くもり。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜は辛ラーメン。 休出でいつも通り朝から晩まで働き詰めで眠いのに帰ってから3時すぎまで仲間内でフォートナイト。さすがに眠くて風呂に入らずに寝る。

2021-03-05(Fri)

くもり雨。朝はディナーロール。昼はおにぎり。夜はカップラーメン。野菜ジュースを2本。 バディのパイソンくん、打ち合わせから戻ってきたらもう帰ってた。やることやったか報告はなくて、帰らなければいけませんという使命感に満ちたメッセージと成果物の…

2021-03-04(Thu)

くもり。朝はディナーロール。昼はおにぎり。夜はプルコギとうどん。 いい加減に野菜をとらないとと思い、野菜ジュースを飲んだ。これ1本で一日分の野菜がとれるらしいがそんなわけあるか。野菜をジュースに頼るようになったらお終いだよ。 Kががんばる私に…

2021-03-03(Wed)

晴れ。朝はディナーロール。昼はプルコギとディナーロール。夜はカップ麺。野菜食べてない。 このダメな生活に体が慣れてきた。飲み仲間が直属の課長になってすごく嬉しかったのに、来月は会話の通じないパワハラ男と子持ちの女遊びが激しい男の二人体制にな…

2021-03-02(Tue)

雨くもり。朝はディナーロール。昼はプルコギとディナーロール。夜はプルコギうどん。 だめだなー。イカれたスケジュールでお客さんと調整しちゃったみたいだね。Javaができるって理由で追加投入されたメンバーはコンストラクタという単語にさえ「?」だった…