ネリコ日記

365日にっき

2021-03-21(Sun)

雨。昼はベーグルとスクランブルエッグとか。夜はポトフ。

起きたら頭が痛くて、これたぶん寝不足のあれなんだと思うんだけど、せっかくの休みにずっと寝てるのもなーと思って起きてたら、夕方ピークが訪れて、目が勝手に閉じるほど痛みがひどくなった。みんな頭が痛いときは痛み止めを飲むらしく、私もそれにならい飲んでみたが、まぁ痛み止めといってもすぐ効くわけじゃないから二時間くらいは痛いままだったから、フォトナ中のテンションがとにかく低い。でもあれね、ちゃんと痛くなくなった。飯食べてトイレで老廃物を出したからってのもあるかもだけど 一応痛みがほぼ引いたから効果があったのかも。薬すごい。EVEがよいらしいので常備しておきたい。

私が寝る間を惜しんでいるというのに夫ときたらぐーすか昼寝しやがって、その間一人で頭の痛みと戦ってて、フォトナする気分でもなかったからSteamでダクソを買ってしまった。懐かしい。〇×が逆だから変な感じ。慣れないと。ダクソはどのシリーズがどのマップだったかよくごっちゃになるのだけど、北の不死院でほぼ思い出した。なんだかんだ1が一番やり込んでるわ。2はマデューラだったか?んで3がアノールロンド再び、みたいな感じだった気がする。

いやあ、かわいいなヘプバーンさん。コミカルで面白かった。ドリフかよって部分が何度かある。お隣さんのドアを叩こうとするところとか、ギターで頭なぐって突き抜けるところとか。ヘプバーンの腰まわりの細さと服装がカリオストロの城クラリスを連想させる。