ネリコ日記

365日にっき

2021-03-20(Sat)

くもり。昼は鶏もも、塩タンの串、チーズの揚げたやつ、おはぎ。夜はカルボナーラ

正午起床、買い出しついでに屋台で腹ごしらえ。街路樹の桜は咲いているけど霊園の桜はまだ蕾だった。屋台のおっちゃんによると、今でこそ街路樹の桜はちんまりしているけれど、昔はもっと大きくて枝も伸びていて、道が桜のトンネルのようになってたらしいのだけど、花が咲かない時期に葉っぱが散らかるとか、剪定とか、色々あって数年前に小ぶりなものに植え替えられたんだと言う話を聞いた。昨日ハシゴを借りた畑のおじさんにお菓子を持ってお礼に行く。ただのご近所さんかと思いきや、実は大家さんだということが判明。夫がハシゴを貸してって言うからハシゴを探しちゃったけど、よく考えたら合鍵を貸せばよかったねぇと笑ってた。夜までフォトナして、飯を食べて少し転がってたらそのまま0時まで寝てしまった。ちゃっかり夫は起きてまたフォトナしてた。最近私が起きられなくて、夫が1人で起きて遊んでることが多い。寝起きはいい方なのになぁ。疲れてるのか?3時間ほど寝たのに夜もしっかり寝る。といってもすでに5時だ。

www.sunday-webry.com

「葬送のフリーレン」がなかなか面白い。