ネリコ日記

365日にっき

2021-03-31(Wed)

晴れ。昼は唐揚げ弁当。夜はきのこのペペロンチーノ。

今日もお休み。4ヶ月ぶりに髪を切りに美容院へ。肩下までだらだらと伸びてたところを顎までばっさり切った。超すっきり。地毛は耳の上あたりまで伸びた。あと3ヶ月くらいすれば過去染めたところは全部切り落とせそうだ。それまでに仕事のストレスで白髪が増えたらどうしよう……。トイレットペーパーで股を拭く際に右の腰が軽く逝った。寝るまでずっと調子悪いだけど、明日には治るかしら。最近寝付きが悪くて、昨日今日は休みだからよかったのだけど、明日とかちゃんと起きられるか不安。なんだろう、一応寝てるんだけど、寝るまでにも時間がかかるし、寝てからも浅過ぎで意識がずっとある感じをキープしてるんだよなー。そんで朝になって目を開けるとすっごい痛い。乾いたような痛み。目ずっと開いてたんかなーって。自分では寝ると明日が来る恐怖があるのが原因だと思うんだけど、これは今の現場にいる限り続くだろうから、悲しいことにもう致し方なし。あー仕事やめてー。

面白かった。あれだね、こういう突然日常に災害が起きる系のやつは定期的に観たほうがよいね。火の起こし方、水のろ過方法は知っておきたい(キャスタウェイ観たときも思ったなこれ)。そんでその他生き抜く知恵や防災グッズの用意云々とか……まぁとにかくいざというときに備えるきっかけになる。