ネリコ日記

365日にっき

2021-03-11(Thu)

くもり。朝は納豆巻き。昼はおにぎり。夜はスーパーの弁当そば。

半年前からずーーっとわからなくてその場しのぎしてた件が解決した。久しぶりのきちんと仕事した感。義母のほうのじーちゃんが死んだ。日曜にお葬式。土曜の終電で向かう。じーちゃんが死ぬことで孫嫁がつかの間の休日を得た。命を懸けないと休みも取れない。

ああやってユダヤだからというだけで笑って殺せちゃう人間こわい。戦時中ともなれば理性なんて簡単に吹き飛ぶんだろうか。というか、夢だと結構簡単に人を殺したり殺されたり出来ちゃうわけで、案外人の理性ってそのときの状況に流されやすいのかも。