ネリコ日記

365日にっき

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-08-28(水)

昨夜の夫の帰宅が夜中の二時。取締役と飲んでカラオケに行ってたらしいのだけど、取締役って馬鹿なのかな?火曜日から社員を日付を超えるまで連れ回すなんて非常識すぎでしょう。もういい大人なのだから程よく飲んで電車があるうちに帰る、たったそれだけの…

2019-08-27(火)

朝はハムチーズトースト。昼はシチュー(ルウを足してシャバシャバではなくなった)。筋肉痛引き続き。 新婚旅行にド定番のモルディブを候補にあげていて、検討するにあたりいくつかの旅行本がうちにある。昨夜その本を夫がふたりの枕元にこそこそ仕込んでい…

2019-08-26(月)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はシチュー。今週はシチュー週間とする。豚汁からカレーに移り、そしてシチュー。味見をせずに適当ににつくったらルウが足りなくて薄味のシャバシャバになってしまった。 尻周りの筋肉痛がひどく、もはや歩き方がぎこちな…

2019-08-25(日)

晴れ。朝はホットサンド。 午前中にマリンシューズを受け取りジムへ。ちょうど午前中に来てた人たちがいなくなった時間帯でスカスカだった。トレーニングメニューを考えてくるのを忘れたのでとりあえずランニングマシンで徒歩から競歩、軽いジョギングくらい…

2019-08-24(土)

くもり。朝はハムチーズトースト。 午前中、ジムの見学へ。金額が安い、違約金がない、系列店舗ならどこでもいってよし、等の条件でかつ、マシンはあるからあとは好きにやっちゃってという雰囲気が好ましかったので契約した。GUでトレーニングウェアを購入。…

2019-08-23(金)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はジャジャ麺。自社会議のため浜松町へ、飲まずにまっすぐ帰宅しひとり昨日の残りの素麺をすすった。伸びないと思っていた素麺はしっかり伸びており、すするとぷつぷつ切れて、あんまり美味しくない。やっぱり麺類を保存…

2019-08-22(木)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はカレー。上司との面談があり帰りが遅くなったので、先に帰った夫に素麺を茹でておいてもらったら、3束も茹でており、余った分は水を張ったボウルにつけておいたので、明日にでも食べようと思う。これがパスタとかラーメ…

2019-08-21(水)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は唐揚げ。夜はカレーうどん。 週末あたりから毎朝起きると頭と足が逆になってる。そんで夫の脇腹を蹴っている。涼しくなったから寝苦しいとかではないと思うのだけれど、こういうのってなんなんだろう。よくわからん。 …

2019-08-20(火)

くもり。パンを買い忘れて朝はなし。昼はカレー。夜はにゅうめん。 先日赤子を見たときに思い出したのだけれど、子供を生んで老後に面倒を見てもらう、逆に子供がいない人たちは施設に入る、ってのが私のまわりではよく聞く話で、その流れでいくとうちは子供…

2019-08-19(月)

くもり。日が出てないからかいつもより涼しく感じる。まぁ暑いんだけど。朝はハムチーズトースト。昼はカレー。夜もカレー。夏休みおわりの出勤初日。寝坊もせず、遅刻もせず、仕事も滞りなく、順調なすべり出し。この一年で全方面から太ったと言われ続けた…

2019-08-18(日)

晴れ。朝はトースト。午後の昼下がり、夫の友人夫妻がちょいと前に生まれたばかりの赤子を連れてやってきた。出産祝いのお返し兼結婚祝い兼引っ越し祝いにRHCのタオルとマグをもらう。エビのトマトクリームパスタとおしゃれ葉っぱのサラダとフルーツで早めの…

2019-08-17(土)

晴れ。朝はトースト。明日の来客に備えてひたすら部屋のお片付け。義実家に行っている間にトイレには黒い輪ジミができ、捨てようと思って床に放り投げておいたリュックにはカビが生えていた。我が家は湿気が多いのか?濡れてたからかな。明日の買い出しを済…

2019-08-16(金)

台風一過で晴れ。朝はみんなでイオンのフードコートでごはん。適当に買い物して家に戻り、漫画を読んで昼寝していると義父が仕事から帰宅したので、ちょっと絡んでから義実家を出発。夜は如水の塩ラーメンを食べ、東名高速を使って帰宅。渋滞なし。適当に部…

2019-08-15(木)

くもり雨強風。朝はトースト。昼はマック。六人分のマックの値段がだいたい3000円ほどで、これは昨日のひつまぶし一人前とほぼ同じお値段。鰻高い。夜は夫の地元の友人たちと飲み&カラオケ。

2019-08-14(水)

くもり。朝はトースト。じぃ様のお見舞い、近所のばぁ様に顔見せ。昼は鰻。夜に備えて小さいうな重にした。夜は松阪牛と飛騨牛のしゃぶしゃぶ。それぞれどっちもうまいのだけど、こうして食べ比べてみると、松阪牛のほうが美味いのがよくわかる。家で牛を食…

2019-08-13(火)

くもり。朝はトースト。昼はそうめん。夜は親戚一同集まってカニと寿司。食べすぎた。無駄に高いコミュ力を発揮し、初見にもかかわらず親戚達の真ん中で酒を注がれる。あー楽しい。初対面の兄嫁は小さくて可愛かった。ちゃんと「お義母さん」「手伝いますよ…

2019-08-12(月)

晴れ。筋肉痛がひどい。朝はそうめん。食べてすぐ昼寝。で、気づけば17時。急いで部屋を片付け風呂に入り、荷造りして、義実家に向け出発。夜は足柄SAでラーメンと中華丼を食べ、土産をたらふく購入。途中横転している車を一度見かけたものの、大きな渋滞は…

2019-08-11(日)

晴れ。午前中に起きて身支度を整え出発。朝兼昼はあじろ食堂へ。鯛の胡麻醤油漬け丼を食べた。醤油だけの海鮮丼は結構飽きてしまって食べきれないことが多いのだけど、胡麻は最後まで食べられたし、最後までうまい。緑茶をかけて二度楽しめる仕様なのもよか…

2019-08-10(土)

晴れ。台風10号の影響で白波が少し出ているものの海の中は穏やか。見慣れた魚ばかりなので、夫のハゲをチェックしていた。 他の男たちも毛量が心もとなくよくみるとハゲ予備軍ばかり。あとは海藻をバク食いしている亀がいた。近づいても食べるのをやめない神…

2019-08-09(金)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はきのうと同じでシーフードトマトスパゲッティ。 定時退社日でもなんでもないけど、夏休み前日、仕事が手に付かない。さっさとやりきって定時であがり、ダッシュで帰宅。休みだった夫と、他ダイビング仲間はすでにうちでく…

2019-08-08(木)

晴れだけど、いつもより日差しがやわらかい。朝はハムチーズトースト。昼はシーフードトマトスパゲッティ。おまゆ爆誕!きょうは33歳の誕生日だった。職場の飯仲間からハロウィンなみにお菓子を頂く。はじめてスニッカーズを食べた。ねちゃーっとしてうまい…

2019-08-07(水)

晴れくもり。朝はハムチーズトースト。昼はカレー。夜はにゅうめん。 もうよれよれだしそろそろ下着を一新したい。せっかくこの間正しい胸の大きさもわかったことだし。だからどこかしらからお誕生日おめでとうクーポン的なのがメールで届くのを今か今かと待…

2019-08-06(火)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はカレー。夜はにゅうめん。 朝、また冷蔵庫の扉が反応しなくなった。タッチ式なので軽く触れるだけで開くはずなのに。汚れを拭いてもびくともせんので、電源ぶち抜いてやったら反応するようになった。 桜木町駅前にピカチ…

2019-08-05(月)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はチキン南蛮定食。夜はにゅうめん。とくに遅く寝たつもりはないのだけど、今日は一日眠くて眠くて、眠すぎて頭が痛かった。夫は今日から木曜まで名古屋出張、だもんで友人を誘って飯でもと思ったのだけれど、頭痛がひどく…

2019-08-04(日)

晴れ。こんなに晴れて水不足にならないのか心配。昔は日中少しの時間だけ断水とか、夏にはよくあったものだ。なんでだか起きられず、むくっと目が覚めたのは昼過ぎ。カレーを食べてぼけーっとして、家中掃除機とクイックルワイパーをかけ、そしてまたぼけー…

2019-08-03(土)

晴れ。早起きして友人と鎌倉へ。寺巡りをしてきた。北鎌倉で降りて、円覚寺、東慶寺、浄智寺に参拝。鎌倉に移動して、小町通りをぶらぶらしつつ、昼飯に海鮮丼を食し、鶴岡八幡宮に参拝して、幸せになれそうな白い鳩みた。 自分用にピーナツの甘納豆、キリム…

2019-08-02(金)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は冷やしちゃんぽん。仕事をぼちぼちで切り上げ退社。横浜から乗り換えて日本大通り駅に移動。一番出口からでて、セブンで焼き鳥とビール購入し、象の鼻パークへ。ひとはまばら。石があるので座る。しばらくして友人も合流…

2019-08-01(木)

晴れ。朝はハムチーズトースト。日傘をなめてた。朝の駅までの経路で試しに日傘をさしてみたら、体感温度が劇的にかわって驚いた。肌が焼けるようなじわじわがなくなるのな。そりゃおっさんもさすわけだよ。昼は豚汁ラスト。結局一度もキムチを入れていない…