ネリコ日記

365日にっき

2019-08-24(土)

くもり。朝はハムチーズトースト。

午前中、ジムの見学へ。金額が安い、違約金がない、系列店舗ならどこでもいってよし、等の条件でかつ、マシンはあるからあとは好きにやっちゃってという雰囲気が好ましかったので契約した。GUでトレーニングウェアを購入。とりいそぎ1セットのみ。くつは持ち運びの邪魔にならない、マリンシューズにした。明日から通う。

美容院でカット、カラー、トリートメント。Nドットカラーの薬剤は駄菓子とかの作られたメロンの匂いがする。肩まで伸びた髪を顎すれすれまで切って、大量にすいてもらい、頭が快適である。

美容院の帰り道に団子を買った

近所の無人直売所に、万願寺とうがらし(100円)と蝉の殻詰め合わせ(無料)が置かれていた。こどもが喜ぶと思って売るわけではないけど、たくさん集めたんだろうか。

夜はトマトパスタ。賞味期限近くて安くなっていたカルディ的なとこで買ったちょっとお高いスパゲティを使ったのだが、これがだめだった。麺同士がくっついていくらかき混ぜても離れない。ベタベタしてた。

日付を超える頃、友人が撮影で余った食パンを大量に持ってきた。冷蔵庫が超熟だらけ。