ネリコ日記

365日にっき

2019-08-27(火)

朝はハムチーズトースト。昼はシチュー(ルウを足してシャバシャバではなくなった)。筋肉痛引き続き。

新婚旅行にド定番のモルディブを候補にあげていて、検討するにあたりいくつかの旅行本がうちにある。昨夜その本を夫がふたりの枕元にこそこそ仕込んでいたので、さぞかしいい夢が見られると思いきや、夫がすっぽんぽんで走り回っている、わたしは身内だと思われたくなくて気配を消し他人のフリをしている、という夢だった。

今週にはいってから洗濯済みのパンツと靴下が見当たらない。ひとつのネットにいれて洗濯機で乾燥までかけているから、盗まれたというのは100%なくて、家のどこかにあるはずだ。間違えてゴミと一緒に捨ててしまったかもと思い、ゴミ捨て場で一度捨てたゴミをあさり部屋中のあらゆるところを探したのにも関わらずまったく見つからない。

夫が飲みに行っているためひとり飯。久しぶりに白菜と豚肉を酒と醤油でじゃっと炒めたのをうどんにのせたものを食べた。この季節の白菜はバカ高い。贅沢。夫は帰宅が見込めないのでひとりでさっさと寝ることにする。涼しいのでエアコンはなし。