ネリコ日記

365日にっき

2019-08-06(火)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はカレー。夜はにゅうめん。

朝、また冷蔵庫の扉が反応しなくなった。タッチ式なので軽く触れるだけで開くはずなのに。汚れを拭いてもびくともせんので、電源ぶち抜いてやったら反応するようになった。

桜木町駅前にピカチュウのぷくーと膨らんだやつがいた。そしてその前にはちびっこ達とモンスターボールのリュックを背負い、赤いキャップをかぶったポケモントレーナーのおじさんもいる。たしか週末にピカチュウが大量発生するとかいうイベントがあるって誰かいってた。ピカチュウの人気はすごいなあ。わたしが小学生のときからずっと最前線にいる。でもよく考えたらコナンも同じくらいかも。ずっと子供のままで十年以上過ごしてきてて、今の子たちはコナンが高校生だって知ってんのかね。最初にちょろっと流れる情報だけで理解できんのかな。わからないで見ちゃうとコナンがものすごいませガキで年上好きという危ういキャラ設定が定着するのではないか。

おじさんのリュック