ネリコ日記

365日にっき

2019-08-02(金)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は冷やしちゃんぽん。仕事をぼちぼちで切り上げ退社。横浜から乗り換えて日本大通り駅に移動。一番出口からでて、セブンで焼き鳥とビール購入し、象の鼻パークへ。ひとはまばら。石があるので座る。しばらくして友人も合流。19:30、いよいよ花火が打ち上がる。赤レンガ倉庫越しにみえる花火はとてもきれいだった。

f:id:omayu888:20190804110847j:plain みなとみらいスマートフェスティバル2019

夜は野毛まで歩き、如水でかるく一杯。最後に食べたカボス素麺はうまかったなあ。素麺にしては細かったが、あれは特別な素麺なんだろうか。飲んだおかけで花火や野球の帰りの人たちと時間がずれ、電車はさほど混んでいない。帰宅は日付を跨いだがよい日であった。明日は早起き!

f:id:omayu888:20190804111403j:plain

象の鼻パーク、空いててとてもよい。人が少ない、屋台がないから静か、花火は大きく見える、最高。涼しくて風もあり、花火日和であった。