ネリコ日記

365日にっき

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-04-30(月曜日)はれ

美容院にいってきました。カット、ハホニコトリートメント、イルミナカラーで11,900円。たまには開拓するかーといつもと違うところでクーポン使って切ってきたんだけど全然だめだった。もう入った瞬間のダメ感、あぁこれ変な頭にされるやつ、、、ていう雰囲…

2018-04-29(日曜日)はれ

お天気がよろしおますなー。シーツとかでかい布ものをいっきに洗えてよかったよかった。美容院にいく予定でしたが、どうしてもゲームをやりたい衝動がおさえられず美容院は断念。彼氏のいない休日ってのが久しぶりで、寝るのも起きるのも遊ぶのもすべて自由…

2018-04-28(土曜日)はれ 益子陶器市!

益子陶器市にいってきました。行きは秋葉原に7時すぎに集合、そこからやきものライナーで陶器市会場でびゅーん。去年8時ちょい前から並んで最後の補助席っつーぎりぎり具合だったので今年は気合いを入れて早起きしました。その甲斐あって前の便に乗ることは…

2018-04-27(金曜日)はれ

いえーーーーいいごーーるでんうぃいいくぅぅぅうう!ホリデーに突入しました。帰り際に仕事がふってきそうな気配があったので急いでパソコンをネットワークから切り離し、もういませんよー感を漂わせつつ、一瞬だけつないで日報を出し逃げしてきました。 夜…

2018-04-26(木曜日)はれ

もーいーくつねーるーとーごーるでんうぃぃーくーーー。 もう早く来てほしい、一日間違えちゃった、てへっつって前倒しで来てほしいです。今年のGWは友人のチャオズと益子陶器市へ、そのあとは彼氏とダイビングへ行く予定です。 陶器市は去年の宿がとれなか…

2018-04-25(水曜日)雨くもり

現在30歳の同僚は20代から頭頂部が薄くなりだし、今ではてっぺんの毛根は跡形もなく消え去りましたが、残っているまわりの猫っけ天パのコンボがハゲの周りを囲むようにふわふわさせているので、最近はなんだか鳥の巣をイメージさせる、そんなハゲが職場にい…

2018-04-24(火曜日)くもり

CSの街づくりが楽しすぎて、毎日寝る間も惜しんで市長として街の発展に力を注いでいます。その甲斐あって街はどんどん大きくなりつつあるのですが、同時に渋滞が頻発するようになってしまい、最近は交通整備ばかりしています。渋滞が発生すると住民は騒音が…

2018-04-23(月曜日)くもり

週末の暑さはどこへやら、少し肌寒い春らしい気温に戻った。この気温差におっちゃん達は対応できず、揃いも揃って鼻水ずるずる、咳ゲホゲホのしっかりした風邪をひいたようで、職場にウイルスが蔓延しています。どれだけまわりが風邪をひこうが熱をだそうが…

2018-04-22(日曜日)はれ

今日もよく晴れ、そして暑い。ほどよく風があり洗濯物がよく乾きました。窓からのちょっと暖かめの風が心地よく、ものすごい勢いで眠気を誘ってくるので何度もぽくぽくぽくぽく。一日中眠かったー。寝すぎてあっという間に夜になりましたが気持ちよかったの…

2018-04-21(土曜日)はれ

朝から新宿で健康診断。体重が去年より3kg増えて、左目の視力が1.2に下がっていた以外はとくに変化なし。肥えてたけどとりあえず健康そうだ。 世界堂でちょっと買い物して、秋葉原で彼と合流し、気になっていた親子丼のお店へ。玉子の半熟具合がたまりません…

2018-04-20(金曜日)晴れ

うちの水道代はまず大家さんが建物分まとめて先に払ってくれて、あとから個別に請求がきて家賃と一緒に大家さんに振り込む仕組みなのですが、今年に入ってから一度も払ってない、間違えてチラシと一緒にすてちゃったかなーと思い確認したら、「部屋ごとの請…

2018-04-19(木曜日)はれ

昔上司だった人は出会ったときは男、最後にみたときは女、つまり性同一性障害でした(体は男、心は女)。当時は性同一性障害というのは金八先生のなお(上戸彩)みたいなものと認識していたので、はじめて聞かされたときは、まわりから理解が得られにくく、…

2018-04-18(水曜日)雨晴れ

爪を伸ばし始めてから自分の手をよく見るようになり、今度は乾燥が気になり出したのでハンドクリームを買ってきました。手汗がすごいのでハンドクリームなんてなくても常時潤ってるわ!ってずっと思ってたけどぜんぜん違う。手汗は手のひらだけ、手の甲は乾…

2018-04-17(火曜日)くもり

昨晩地元の昔の友人が亡くなったという連絡が来た。友人と言っても小学校が何度か同じクラスになっただけで、それ以降絡んだ記憶はないから顔見知りという方が意味合いが近い。だから突然死んだと聞かされても、驚きや悲しみといった感情はなく、冷たいかも…

2018-04-16(月曜日)晴れ

胃がいてててて。相変わらず胃の調子が悪い。弁当の写真は変わり映えしないので気が向いたときだけ撮ることにしてみます。どうせ自己満だし。今日は夕飯の残りのカレーとゆで卵でした。写真がないと弁当タグの必要性がないな。 英語が話せたら世界が広がると…

2018-04-15(日曜日)くもり

本当は資格の試験日でしたが過去問をやっていた感じでは合格ラインに程遠かったので行くのをやめました。今回は勉強を始めるのが遅すぎた。秋はもう少しがんばらないと。さて、試験もなくなったので一日遊び呆けていたわけで、今日もレッツ☆シティーズスカイ…

2018-04-14(土曜日)くもり

ブラッドボーンは残すところラスボスと聖杯ダンジョンのみとなったので、4/12(木)に発売されたシティーズスカイラインを購入。シムシティとは違う会社のゲームですが、同じ感覚で進めればokという感じのやつです。 はじめは住民に言われるがまま施設を建てま…

bitFlyerから変なメールがきた

bitFlyerから全文中国語のメールがいきなりきた。スパムかと思ったけどこれ本家からぽい? 感谢您注册 bitFlyer 帐户。 请点击下面的链接,或在帐户注册屏幕上输入下面的关键词进行处理。 翻訳するとこれ↓ bitFlyerアカウントをご登録いただき、ありがとうご…

2018-04-13(金曜日)晴れ

腹や尻がだらしないので筋トレを始めた。とはいえ実際は筋トレするための筋肉をつけるレベルの軽いやつです。足をうしろに上げたりおろしたりするのとスクワットを少しというしょぼいメニューですが、怠けたこの体にはものすごく効く。たった一日目やっただ…

2018-04-12(木曜日)くもり

先日、夏の旅行先の宿をおさえたばかりだというのに、今日になって友人が部屋割りを変えたいと言い出したので、おめーばかたれ言うのおせーよーと急ぎ宿を取り直しました。もともと3人一部屋を4泊でとってたのですが、友人は家族以外とずーっと同じ部屋にい…

2018-04-11(水曜日)くもり

前髪が目にかかり始めた。いつもだったらここで切ってしまうけど今日はぐっと我慢。珍しく前髪を伸ばしてみる試みです。とはいえぱっつんのまま伸ばすと分けたときにダサいので縦に少しはさみをいれてぎざきざに修正。早く耳にかけられる長さになってほしい…

メイクアップスキル

一応性別は女に属しておりますので、仕事に行くときは人並みに化粧を施します。休み以外はだいたい毎日してることになりますが、基本的にマスカラやアイラインは使わず、さらっと仕上げるので未だに使いこなせません。私が本気で化粧するときは彼氏とのデー…

2018-04-10(火曜日)くもり

風邪なおった!なんでかわからないんだけど足の薬指らへんに青たん?ができました。押しても痛くないし、こんな変なとこぶつけた覚えもないからなんでできたか全然覚えがないんだけど。それでなんとなくここにできる青たんのこと調べてみたら血流が悪いとか…

2018-04-09(月曜日)くもり

昨夜はちょっと寒いなーと思いながらも、風呂上がりの濡れた髪の毛を放置して遊び呆けていたところ風邪をひいたようです。せっかく花粉が終わったというのにくしゃみ、鼻水が止まりません。胃と食道はほぼ完治。 はなこさん 花粉量の計測ってどうやってんの…

2018-04-08(日曜日)くもり

胃の痛み引き続き。それでも昨夜よりはだいぶましでごはんも普通に食べられたしまぁ大丈夫ぽい。胃酸で食道が少し荒れたのかまだ違和感はあるけどもう少ししたら治るでしょう。 ちょっとおもしろい通販番組がやっていたので久しぶりに見入ってしまった。アシ…

2018-04-07(土曜日)くもり

風がつよい!昨日の雨に今日の風で桜は一気に散りましたねー。 もう一度あさりのやつ食べたい!と思い、アプリをダウンロードして張り切って家を出たのですが、あさりはもう終了していて今は牛すき釜玉になっていたので、丸亀には行かずに近所で油そばを食べ…

2018-04-06(金曜日)小雨

やっと週末がきた。先週の金曜にメールを出し逃げしたので月曜にはつっこみメールが大量に来るんだらろうなーと思ってたら結局来なくて、いつ来るんだいつ来るんだと心が穏やかではない一週間でした。まさか来週にまとめてくるんじゃないだろうな…… 絡まれる…

自分の意見を言う

例えばだれかが「私これ好きなんだよね」といったモノに対して、「私はそうでもないかな」と答える。人それぞれ好みと考え方も違うんだからそういうこともある。でもそれを自分がすべて否定されたみたいに受け取らないでほしい。私はあなたを否定したのでは…

2018-04-05(木曜日)くもり

これだけせっせと毎日日記をしたためているのに、曜日の感覚が狂うってどういうことでしょうか。平日は曜日ごとに弁当の準備とか洗濯とか掃除とかやることを分担しているんですけど、今週はずっと曜日がぐだぐだでまともにこなせていません。昨日は水曜日だ…

2018-04-04(水曜日)晴れ

職場のおっちゃんらは新しい情報を仕入れると、すぐ私にひけらかしたがる。 でも振ってきた話を私がすでに知っていた場合、おっちゃんらは途端につまらなそうにする。 例えるならスマホをいじりながら歩いていたら、たまたま小石を蹴飛ばして、あれ?今なん…