ネリコ日記

365日にっき

2018-04-18(水曜日)雨晴れ

爪を伸ばし始めてから自分の手をよく見るようになり、今度は乾燥が気になり出したのでハンドクリームを買ってきました。手汗がすごいのでハンドクリームなんてなくても常時潤ってるわ!ってずっと思ってたけどぜんぜん違う。手汗は手のひらだけ、手の甲は乾燥してるっていうね、、、それがクリームを塗り込むとしっとり!ヒタっと吸い付く感じて、あぁこれが潤いか…としみじみ。

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア 98g

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア 98g

香りがドリーミーでよいです。まわりのおっちゃん達にも塗り込んでみんなでドリーミー。

足のほうが乾燥してた

手の潤いにご満悦しつつ何気なしに足を見たんですが、手より足のほうが断然乾燥していました。足の甲の素材感はなんか少し硬くて、ごわごわしてる感じ。足首のない象足だと思ってたけど素材もいつの間にか象に近づいてました。あとは手と同じく爪のまわりも乾燥してる(なんなら縦筋はいってる)し、関節のシワも深くて見れば見るほどがっさがさ。慌ててやべーやべーつって塗り込んだ甲斐あって、象みたいな足がかふかふかになりました。お肉が生き返った感じ。血色がよくなって必要な水分油分が補給されたようで、全体的にふっくらしてシワも少し薄れました。クリームってすごい!

手には年齢が出る

自分の手をみるようになると、今度は他人の手も気になるようになりまして、電車でいろんな人の手を見るようになったんですが、手や首には年齢が出る、と言われる意味がわかるようになりました。老いてくると手の肉が落ちて余った皮がよれる感じになり、肉との一体感が薄れる。あとは皮が安っぽくぺかーっと光ったり潤い感がなくなったり。どれだけ化粧して爪を整えても、手がそんなだと、ご年配感がでちゃうんですよね。手をきれいにケアしてるおばあちゃんとか見ると素敵だなーと思います。

珍しく見出しなんて使ってみたらそれらしく見えるようになったけどたいしたこと書いてないから情けないな。