ネリコ日記

365日にっき

2018-04-14(土曜日)くもり

ブラッドボーンは残すところラスボスと聖杯ダンジョンのみとなったので、4/12(木)に発売されたシティースカイラインを購入。シムシティとは違う会社のゲームですが、同じ感覚で進めればokという感じのやつです。

f:id:omayu888:20180416123123j:plain

はじめは住民に言われるがまま施設を建てまくり破産するという駄目市長でしたが、何度かこなすと苦情なんて放っておけ、税金は少しくらいあげてもかまわん、というなかなかの独裁をしけるようになりました。

ちまちま街が栄えていく様子をぼけーっと眺めているのは地味楽しく、そして気がつくと現実世界での時間は思っていた以上に過ぎていたりするので、このゲームは幸せ指数の高い時間泥棒ゲーと言えるでしょう。いずれはリアルの自分ちのまわりの地図をつくってみたいなー。

買ってから気が付きましたが、PS4版だと5000円くらいなのに、PC版だと3000円くらいだそう。PC版だとMODに対応してるから自由度が高そうだ。PS4に返品機能さえあれば!