ネリコ日記

365日にっき

2018-04-04(水曜日)晴れ

職場のおっちゃんらは新しい情報を仕入れると、すぐ私にひけらかしたがる。
でも振ってきた話を私がすでに知っていた場合、おっちゃんらは途端につまらなそうにする。
例えるならスマホをいじりながら歩いていたら、たまたま小石を蹴飛ばして、あれ?今なんか当たった?くらいに興味のない感じ。
逆に私が知らない話の場合だと、明らかにうきうきしだし、ドヤ顔で話し始める。
さっきまで興味を示さなかったはずの小石をありったけかき集めて、嬉々として私に投げつけてくる勢いでドヤるので、ものすごく憎たらしい。
でも今日私が腹痛で元気がなくしょんぼりしていると、
「これ、貼れるタイプのじゃないんだけど……」
と言ってホッカイロを差し出すというツンデレ属性を爆発させてくるので憎めないのである。
ホッカイロは有り難く頂戴し、よく揉んでからお腹に挟んでいたら、思った以上に熱くなり、腹が真っ赤になった。

f:id:omayu888:20180404224150j:plain