ネリコ日記

365日にっき

2018-04-05(木曜日)くもり

これだけせっせと毎日日記をしたためているのに、曜日の感覚が狂うってどういうことでしょうか。平日は曜日ごとに弁当の準備とか洗濯とか掃除とかやることを分担しているんですけど、今週はずっと曜日がぐだぐだでまともにこなせていません。昨日は水曜日だったのに木曜日と勘違いしていて、寝る直前に水曜日だと気づきました。とはいえ木曜にやる予定だった洗濯をしたわけではないし、ゴミ出しも間違えていないので、脳みそは木曜日でないことをしっかり認識していたと思われる。脳がわかっているのに、私がわかっていないってどういうことだ。脳みそにはもっとしっかり私の管理をしてもらいたいものです。

f:id:omayu888:20180406000427j:plain
ゆで卵がぐちゃぐちゃ。夜につくったのを冷蔵庫の一番上の棚に置いておいたらなぜか凍ってしまい、今朝はそれを強引にかち割ったためこの有様です。


肌荒れ

マスクをつけ出してからほっぺたに赤いぷつぷつができるようになった。原因は過度な湿気によるものだと思う。雑菌が繁殖したのか。汚い。でもとったらとったで花粉きついしなーとか考えてたんですが、気づけば目のかゆみは前ほどではなくなったし、そろそろマスクはしなくてもいいかも。あとは湿気もそうだけど昔よりオイリー肌になったのもありそう。思春期のころでさえ大した油も分泌されず、普通肌だったのに、今のほうがテカテカするってことはたぶん肌が乾燥してるんだと思う。乾燥肌かもしくはインナードライ肌ってところか。どちらにせよ潤いだ潤い!