ネリコ日記

365日にっき

2018-04-27(金曜日)はれ

いえーーーーいいごーーるでんうぃいいくぅぅぅうう!ホリデーに突入しました。帰り際に仕事がふってきそうな気配があったので急いでパソコンをネットワークから切り離し、もういませんよー感を漂わせつつ、一瞬だけつないで日報を出し逃げしてきました。

夜は新歓でした。私のところに配属される子はいないので行かないつもりでしたが、「お隣の部署だけど久しぶりに女の子がくるよ」と言われたのでお局として少しばかり顔出ししてきました。見た目は毛先だけ金髪(!)で前髪ぱっつん姫カットのどこにでもいる女子大生という感じ。話した感じは内向的でもなく、かと言って他人のパーソナルスペースを脅かさない絶妙な距離感を保って会話ができるしとてもいい子そう。ゲーム好きか聞くのわすれた!でもたぶん好きじゃなさそう!うちのイケてないおっさん連中ともそれなりに話せてたんですぐにやめるってことはなさそうかな。中途らしいし。

新人ちゃんが帰った後おっさん達は、粗相がなかったか、嫌われなかったか、すぐ辞めちゃわないか、などと日頃女の子と接する機会がないのですごく心配してたけど、そんなことより安月給で祝日がないほうがやばいと思う。私は出向先に合わせて休むので明日から6日まで休みですけど、社内勤務の人たちは普通に土日しか休みがないのでGWなにそれ?という感じらしい。ひー!うちみたいな小さい会社は馬車馬のように働き続けないとやっていけないんだなーとずっと思ってたんですが、自動車業界だとあるあるらしいですね。うちもメインが自動車だからそれにちなんでんのかな。なにわともあれ新人ちゃんにはGWがないという現実を受け入れて頑張ってほしいものです。私は明日から9連休!いえい!