ネリコ日記

365日にっき

2018-04-23(月曜日)くもり

週末の暑さはどこへやら、少し肌寒い春らしい気温に戻った。この気温差におっちゃん達は対応できず、揃いも揃って鼻水ずるずる、咳ゲホゲホのしっかりした風邪をひいたようで、職場にウイルスが蔓延しています。どれだけまわりが風邪をひこうが熱をだそうが、私にうつる確率は低いので特に気にせず、他人事のようにおやまぁ大変ねぇ、という感じで過ごしておりました。体の調子が悪くなるとおじさん達はすぐに葛根湯を飲む習性があるのですが、今日は在庫が足りず飲みそこねたおじさんもいて、その表情の悲壮感ときたら……この世のおわりみたいな顔をしていて、申し訳ないけど笑った。げほげほうるさくて会話にならないので早く治してくれーい。

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包