ネリコ日記

365日にっき

2020-08-16(Sun)

晴れ。朝はたい焼き。昼は寿司。夜は茄子蕎麦。

午前中に夫とそれぞれ美容院へ。カラーとトリートメント。パサパサが多少改善された。色は柔らかそうな色でというオーダーで担当してくれた子はベージュのみをチョイス。混ぜないのって久しぶりかも。のぺーとした、思ったより明るい仕上がり。ふむ。帰り道にある店で団子と甘夏大福を買った。帰宅後、夫はstrikepackとかいうPS4コントローラーの背面ボタンの設定にてんやわんやしている。指が届かねーだボタンが認識しねーだってうるさい。指の問題はなんかのプラキャップとグルーガンで強引に延長させて解決。反応しない問題は色々試して多少進捗はあるもののまだ完璧ではない。タッチパッドが無反応でヘッドセットも使えない。萎えた夫をよそに、海外のYoutubeとかから設定方法がわかりそうなものをチョイスして夫に、これ試した?とひとつひとつ聞いてたのだけど、反応が薄い、もしくは反応がない。うだうだしてる夫に苛立ち、徐々に口調がキツくなり、これはいかんなと思って、一旦距離を置くわと宣言。夫もキツく言われてしんどいとそこで初めて吐露しだしたので家族会議を開催。私が先にきつくなりだしたのか、夫が先に無視し始めたのかは相手だと思ってて、でもそれじゃ解決しないから、私は口調に気をつけて報告する、夫は必ずレスポンスする、というところでお互い手を打った。設定ばかりであんまりできなかった。