ネリコ日記

365日にっき

2020-09-01(Tue)

くもり。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜は茄子蕎麦とプチトマト。

目と頭の痛みがまだ続いている。とくに午後になるとしんどい。帰りにドラッグストアでめぐリズムを買ってきた。そういえばそろそろマスクも買い足さないと。なんやかんやで夫に対しての口調がキツイなぁとふと思った。二人のときはそんなことないのだけど、誰かしらがいる状態だと夫より強く出しゃばり、そして夫にキツくなってしまう。かわいく言えばツンデレなんだろうが別にかわいくないから意識してなおしていこう。今日の打ち合わせで色々やることが二転三転して今までやってきたことが無駄になった。にもかかわらず期限はかわらず、これまでの期間はしっかり消化した扱いになっており、一から始めることになったのに、進捗率は現時点で90%ってことになってるらしい。アホなんか?夫名義の楽天証券にわたしの口座から振り込んだら楽天証券から電話がかかってきて、マネーロンダリングのうんたらかんたらで名義が違う口座からの振り込みはできないから、銀行に電話して組戻しという手続きをとってくれと言われた。ふむ。

好みではなかった。