ネリコ日記

365日にっき

2020-07-04(Sat)

雨晴れ。昼はミートボールパスタ。夜は刺し身。

ペペロミオイデスの茎が茶色い。水不足かなー。室内だけだとドバーっとあふれるまであげられないからと思い、一旦その他のやつも全員ベランダに出して水をたっぷりあげた。一晩水切りのためにも出しておこう。早く元気になれー。夜には風がびゅーびゅー吹いて吹き飛ばされそうになったから室内に退避。夜は夫とNとフォートナイト。楽しい!夫はSwitchだとやりにくいからMacbook Airでやりたいと言って入れていたけれど、OSが古くて起動してすぐにクラッシュしてた。容量もなさそうだし無理なんじゃ……。いくらEpicがMacも対応してくれてるとはいえ、なんだかんだオンゲーやるならWindowsよなー。おしゃれPCはお引き取りください。結局謎のシステム容量に悩まされた挙げ句に初期化してOS入れ直すらしい。その間私はPS4にも入れてみたところ、結構やりやすい。コントローラーはすぐにどのボタンも押せるようになってるだけあって手元が迷うことがないんよな。ただやっぱりエイムはマウスのほうが合わせやすい気がする。でもマウスは2ボタンししかないからキーボード側で残りは吸収してやらないといけないから左手が大忙しである。そういえばEpicのフリーゲーでConan Exilesが予告されたから楽しみにしてたのに外されたのか。残念。

f:id:omayu888:20200705182336j:plain