ネリコ日記

365日にっき

2020-08-17(Mon)

晴れ。朝は食パン。昼はおにぎり。夜はカレーうどん

お盆明けだからか。電車が一気に混みだした。小学生たちも夏休みが終わったみたい。リーダーを一週間観察していてわかったぞ。残業してる自分に酔うタイプだ。金曜に頼まれた仕事は月曜にやろうっていってたのに、一人で金曜に残って終わらせてるし、今日も一日作業がなくて資料読みだったのに定時にあがろうとしない。テンション空回り気味だとはうっすら気づいてたけど、まさかの残業マンか。こういうタイプはおだててうまく使うのがよい。さすが!助かりますわー!を連発してるだけでご機嫌になっている。むこうも残業できてハッピーこっちも早く帰れてハッピーでWin-Win。あの人のいいところは残業をまわりに強制しないところ。今日はやることないから定時にあがっていいよ!と高らかに言ってくれるからこっちも帰りやすい。やることないって自分で言ってんのに帰らないって矛盾はおいといて。夫がロジクール製の二万円以上するコントローラーをポチっていた。こないだ買ったやつは結局諦めるのか。フォートナイトって無料ゲーだよね?アバターとコントローラーでトータル三万円は超えてるんだが。まあでも飽きっぽい夫が夢中になれるものを見つけただけでもよいことにしておこう。