ネリコ日記

365日にっき

2020-08-15(Sat)

晴れ。昼はコンビーフ丼。夜は蕎麦と一口餃子。

夫はNとHとゴルフ。私はK子とたまプラーザへ。雑貨をいくつかと奮発して1万円以上するワンピースを一着買った。30歳をこえたあたりから値段やデザインよりも素材に目がいくようになった。ぺらぺらとか毛玉とかシワとかそのあたりがすごく気になってしまう。一度買った服は何年も着るつもりだから、長く着れるだけのしっかりした作りのものを買いたい。そうなると必然的に高くなるのは仕方ない。記事が厚めだから秋口まではいけそうだ。ゴルフ土産の餃子が美味かった。白飯ではなくて蕎麦との組み合わせもよい。しっかり味のおかずと蕎麦は合う!日中歩き回ったせいで体力の消耗が激しく、夜は早々に寝落ち。起こされて歯磨きしてるときも目が開かなかった。子供がぷつーんと電池切れ起こす、あれの状態。

こんなふわふわなホットケーキ(パンケーキ?)初めて食べた。マカダミアのソースが美味しい。