ネリコ日記

365日にっき

2022-10-05(Wed)

くもり雨
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、白飯
〔夕〕生姜焼き、白飯、味噌汁、サラダ

夫不在。Twitterのゲーム垢に、「フォローを解除する場合はブロ解がマナー」というのが流れてきてうるせーなと思った。フォローするものやめるのも個人の自由だろ。暗に一方的にフォローをはずす行為はマナー違反ですよと言っているようなものではないか。嫌な気持ちになったのでその人に少し突っ込んだコメントをしてみたけれど相容れない感じではある。別にどちらかのやり方が悪いわけではなくてどちらもあっていいと思うのはいけないんだろうか。そもそも相手に興味もないのにbotのようにフォロバするから一方的にはずされたときに嫌な気持ちになるのではないかと。もっとSNSとは気楽に付き合っていきたいよあたしは。まぁそう考えるのも個人の自由なので私と彼は今回意見が合わなかっただけってことなんだけど、マナーという言葉に心がざわついたことはここに書き残しておきたい。

今日も化粧の練習。丁寧に丁寧にを心がけたおかげが明らかにここ最近のなかでは一番キレイにできた。肌への定着もよさげ。こうなってくると次は口紅に挑戦したくなるな。