ネリコ日記

365日にっき

2022-10-22(Sat)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕トースト、ハムエッグ、トマト
〔夕〕日本酒、刺し身盛合せ、あさりの酒蒸し、厚焼き玉子、カマ焼き

正午らへんにのそりと起床。午後から少しだけ遊んで身支度をして家を出る。新宿のユニクロで夫とKの買い物に付き合う。町田のユニクロと違い通路がせまく人が多くて疲れた。品川に移動。予約していたトロ政へ。私、夫、K、C、T、S。いつものメンツで。楽しい。帰りの電車は隣りに座ったイスラエルユダヤ人の二人組と新宿まで話した。ユダヤ人について何を知っている?と言われたけれど特に何も知らない。なんだろう、差別的な印象をもっているかを確認したかったんだろうか。双方英語ができないのでグーグル翻訳様に頼る。新宿に到着後、彼らは歌舞伎町のクラブに行くらしく夜の街に消えていった。最寄り駅からはレンタサイクルで。一台充電が切れてただの重い自転車だったの笑える。しんどい。少しだけ起きてるメンツで話して風呂入って寝る。

団地の通りを歩いていると匂ってくるあの秋の香り。銀杏。くせー。