ネリコ日記

365日にっき

2022-10-26(Wed)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕鮭玄米おにぎり、おかかチーズ玄米おにぎり
〔夕〕シチュー

午前中はハローワーク。今月は忘れず行けた。当たり前か。駅前西友と権米衛に寄ってから帰宅。日差しが強くて熱いのに、家の中が極寒すぎて頭が痛くなってきた。西友は24時間営業で広くてなんかすごかった。とくに冷蔵の棚が冷凍のように扉がついているところがよかった。

今後の働き方についてちょっと考えるところがあり。ひとりで作戦を練っている。まだ夫には話してない。実行に移すには少しだけ先行投資が必要で結果もすぐには出ない。これだけかくとへんな投資とか詐欺ぽいけどそんなことはなく。

一昨日あたりから続く夫の同僚に対してのイライラを私は継続している。夫が根に持てないタイプなら私が代わりにその怒りを忘れないであげる。定期的に夫に、あのときあいつはお前を裏切って蹴落とした、というのを伝えて夫にあのとき味わった屈辱感を思い出させなければ。自分がやられて嫌なことは人にやってはいけないなんていうけど、その同僚は何度も夫の功績を横取りして今の地位についているので、やり返すべきだと思う。まさか気弱は夫が歯向かってくるとは思うまい。でも実際のところ夫が歯向かえる気がしない。

まだ緑。そして銀杏くさい。