ネリコ日記

365日にっき

2022-10-04(Tue)

晴れ
〔朝〕芋煮
〔昼〕トマト煮麺
〔夕〕鮭の西京漬け、白飯、味噌汁

夫は出社。午前中に仕事を片付け、午後は図書館で頼まれてる本を借り、スーパーやドラッグストアで買い物をするなど。最近……というか最近化粧してないんだけど、たまにする化粧が下手くそすぎるから夫のいぬ間にひっそりと練習した。なんつーか年を取って肌への定着率悪くなった?そんで相変わらずこの頑固なクマはコンシーラーで隠れないし、本気で隠そうとすると厚くなりすぎてもったりしてしまうのはどうしたらいいのだ。あとは人生初のアイラインにもチャレンジ。学生時代のギャル系の友達にアイランを引いてもらったことがあったのだけど、なんだか似合わないねってなってそれからアイラインには一切手を出してこなかった。でも今だったらまぶたのたるみやらで若干目の形も昔と変わってきてるし行けるのではと思って。結果たぶん昔よりしっくりきてる。でもなんか引いたことによって小さくみえる気がするんだけど気のせいかなあ。ふわっとした目尻がキリッとしまった分、目のおわりが明確になったからか?化粧難しい。口紅もチャレンジしたい。