ネリコ日記

365日にっき

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-06-27(木)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はカレーラスト。夫が買ってきたSafariに世界の美しいビーチリゾート100という企画があって、誕生日の88はセーシェルだった。初めて聞く国名。赤道付近の小島で、海はきれいなのはもちろんなんだけど、陸も整い…

2019-06-26(水)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は中華。夜はにゅうめん。有識者のいない不毛な議論の会をさっさと切り上げて定時退社。タピオカ用の極太ストローを探しにコレットマーレに行ってみるものの見つからず。CRASH GATEで好みの座面の椅子を見つけてむふむふし…

2019-06-25(火)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。朝っぱらからしょうもないLINEが友人から届く。「寂しいときっていつもどうしてる?」だって。ゲームするとか他にやることなんてたくさんあるからそこまで寂しいなんて思ったことないかも。つかそのくらい自分で…

2019-06-24(月)

雨くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。夫は有給でゴルフ、わたしは仕事。来月で今の職場を離れるからさよならゴルフだとか言ってた。先日購入したGARMINを使えて楽しいんだろうなぁ。きょうは100切ったと喜んでて、そのご褒美にクラ…

2019-06-23(日)

くもり。朝はひやむぎ。夜はカレー。無印で頼んでいた脚付きマットレスのダブルが届いた。脚はかわずに床に直置き。セミダブルからダブルだと気持ち大きくなった程度で思ったより大差なかった。もっとこう、うわー今度のは広いねーってのを思い描いていたの…

2019-06-22(土)

雨。カゴがみたいという友人を連れて国立のカゴアミドリへ。中央線方面は一度小田急で新宿に出て中央線に乗り換えていくものだと思っていたけど、南武線だったら立川行きに乗ってしまえばよいという発見があった。矢川で降りて、昼はギリシャ料理を食す。食…

190621

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はオムライスのハヤシソース。桜木町から野毛方面に通る地下に新橋感漂うエリアをみつけた。ひとりでも入りやすそうな薄暗いお店が多いところ。なかなかよかった。定時であがって夫と合流し、打ちっぱなしへ。へったくそ…

190620

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は肉野菜炒め。土曜に集う予定だったけどそこまで心が持たなかった友人が夜にうちにきた。ちょっとまぶたが腫れてた。状況を聞くに、彼氏は友人にいいとこ見せようとしてがんばりすぎてキャパオーバーした様子…

190619

はれ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はゴーヤチャンプルー。定時退社日だったからさくっとあがって最寄りのスーパーで同じく定時退社してきた夫と合流。夜飯の材料を買い込み帰宅。切るのも炒めるのも全部やるって言って本当にやってくれたので楽だ…

190618

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は麻婆茄子をひやむぎにのせてみた。近所の開かずの踏切がまじで開かなくて今朝は電車を10本以上見送ることとなり、最終的に30分くらい日向で待たされたのだけど、武蔵小杉以降の電車の本数の多さに救われ、9時ぴ…

190617

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はトマトリゾット。パン5枚切りは12時までもたないなー。豚汁をそそぎ損ねたのか、手提げから筑前煮のような煮物臭がふわふわ香ってきて、日中スマホを入れておいたら、ベターっとビタビタにぬれてた。スマホが筑…

190616

晴れ。朝は鮭。100均でコードを壁に固定するフックみたいなのを買って、無印でパット付きのタンクを買って帰ってきた。夜はカレー。何ヶ月ぶりだろう?結構食べてないんじゃないか?久しぶりのカレーは超絶おいしくできた。いつものルーにクミン、カレー粉、…

190615

雨雨雨。としゃぶり。夫は友人宅へ出産祝いのお届けへ。私からはがんばった嫁にパック100枚。昼前に友人と合流し、二子玉川のチチカフェへ。限定5食の野菜定食を食べた。かぼちゃコロッケにサラダというシンプルな組み合わせ。かぼちゃだから甘いのかと思っ…

190614

くもり。朝は黒焦げのハムチーズトースト。昼は鶏南蛮。夜は友人と丸亀製麺。新たまの天ぷらがなかったからジャンボカニカマとちくわを食べた。明日はどしゃぶりらしい。

190613

くもり。くっそ寝坊して起きたら家を出る15分前だったんだけど、朝飯食べないと午前を乗り切れないからTKGをかっこんだ。一応化粧もそれらしく見えるようにやって、歯磨きもしたし、余裕ないくせにちゃんと髪の毛もまとめたし、ぱっと見寝坊したようには見え…

190612

くもり。朝は真っ黒トースト。昼は豚汁。定時にあがって自社で面談をしてきた。コミュ力おばけと言われた。夜は夫が用意してくれたひやむぎ。調理経験の乏しい夫が帰りの遅い妻のために用意してくれた図。麺を茹でるだけの簡単調理だけど、私の真似して小皿…

190611

くもり。朝はトースト。昼は豚汁。夜はクックドゥの麻婆茄子。素使うとめちゃくちゃ楽なんだなー。調味料計らないだけで、こんなにも手間が省けるものなのか。たぶんこの味に慣れていってもっと美味しくしたいってなったくらいに自分で調合するのが私にはち…

190610

雨。朝はTKG。昼は豚汁。雨!雨!雨!クロックスのスニーカーは雨にも負けない素材なのだけど、ソールはものすごく滑る。雨の日こそ本当は履きたいのに、しぶしぶコンバースを履いた。ビッタビタ。夜は寒いけどそうめん。新しい駅の出口はスーパーから遠いし…

190609

くもり。朝は金目鯛の干物。昨日でかけたから今日は家のことをやる。家事を一通りこなして、シンデレラフィットしていたパソコンを押入れに移動。そのままLANケーブルとかの配線もがばっと移動したので、またコードが部屋を横断している生活だ。これまで使っ…

190608

くもり。きのう夜ふかししすぎて起きたら午後。友人にもらった跳び箱パンと鳩サブレーをかじって電気屋に行って、丸亀製麺でうどんをすすって、そして二子玉川へ。駅の工事が半分終わって改札の位置が変わってた。今週はやることがたくさんあって、それを片…

190607

くもり。朝はパン。昼は生姜焼き。出向先の自社イベントかなんかで15時間半には退社だったので、美容院でカラーとトリートメントをしてきた。前のトリートメントのほうがしっとりしてたような気がする。夜は友人を呼んでラザニアを一緒に作った。ラザニアと…

190606

晴れ。朝はトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 今期にはいって初めて寝坊した。慌てて準備したらいつもの電車に乗ることができたけど、これはいかん。新しい環境になれてきてたるんでるのかなー。夜は夫からめずらしく同じくらいの時間に仕事終わりの連絡…

190605

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は初ペッパーランチ。なんちゃらライスって定番ぽいやつが食べたかったのだけど、カレー味かサリバンとかいうチリ系の辛い味しかないみたいだったから普通のステーキぽいのをにした。鉄板が熱くて跳ねまくるか…

190604

くもり晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はソース焼きそば。ひゃっくりが止まらない。いろいろ止める方法はあるけど、そのうち止まるだろうし放置。昔100回越えたら死ぬとかいうのがあったのを思い出す。死にません。まだテーブルのオイルが乾きき…

190603

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は鶏ももの包み焼き。昨日塗ったオイルはおおかた乾いたからもう普通にここで飯を食べる。さわるとじんわり油分が出てくるところもあるけどまぁ大丈夫そう。あとは明るさが心許ないからダクトレールをつけて、…

190602

くもり。朝は鮭の西京焼き。夜はまたFarmに今度は夫を連れていってきた。そんで先日とまったく同じメニューを頼む。きょうもおいしい。買ってから荷物置き場と化していた栗のテーブルの上を片付けて、やっとこさオイルを塗った。材木屋おすすめの匠の塗油の…

190601

くもり。朝はコンビニのおにぎり。鎌倉彫金工房で結婚指輪をつくって鎌倉ベルズでおっさんのワンマントークを聞いて、銅製の風鈴を買って、woof curryで野菜カレーを食べて、土屋鞄製造所で夫はマネークリップタイプの薄い財布を買って、義母用に鳩サブレー…

190531

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は鶏南蛮定食。夜は友人と合流して溝の口のFarmでスープパスタとドリアを食べた。もう月末か。早いなー。帰ってから梅を氷砂糖と瓶につめた。