ネリコ日記

365日にっき

2019-06-25(火)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。朝っぱらからしょうもないLINEが友人から届く。「寂しいときっていつもどうしてる?」だって。ゲームするとか他にやることなんてたくさんあるからそこまで寂しいなんて思ったことないかも。つかそのくらい自分で消化できなくてどーすんだこいつはと思ったので、寂しいは楽しいで上書きしとけとそれらしいことを言っておいた。しかしやっぱり寂しさを消化できないようで帰宅途中に呼び出され、溝の口でひとしきり話を聞いてやった。寂しさの原因は彼氏に距離を置きたいと言われたことにあるのだけど、本人もそれを受けて待つと言ったし、なんなら気持ちが離れたら次に行こうかなーとか言い出すし、ふたりでいるときは案外ふっきれていて寂しいとは思えない開き直りっぷりだったのに、毎回夜一人になるとネガティブ思考に押しつぶされてるみたい。生き辛そうだなー。このブログ教えてあげたら、まんま私のこと!って胸に刺さるものがあったようだ。