ネリコ日記

365日にっき

190618

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は麻婆茄子をひやむぎにのせてみた。近所の開かずの踏切がまじで開かなくて今朝は電車を10本以上見送ることとなり、最終的に30分くらい日向で待たされたのだけど、武蔵小杉以降の電車の本数の多さに救われ、9時ぴったりに出社できたのでセーフ。いやでも遅刻しなかったからよかったものの、まぁよくはない。踏切開かなすぎでしょ。電車がこないのにずーっとカンカン言ってんだもん。サラリーのおっちゃん達なんて、待ちきれなくて遮断器を持ち上げて強行突破してたよ。そんでなんとか開いたすき狙って渡って電車に乗ったはいいが、間隔調整だとかでノロノロ運転しててさ、だから踏切がしまったまんまだったんだなーって。調整するなら駅にとまってすればいいのに。少しでも進みたいのかなー。そんで武蔵小杉はまだまだ混むんでしょ?パンクする。

タワマン規制賛成!