ネリコ日記

365日にっき

190619

はれ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はゴーヤチャンプルー。定時退社日だったからさくっとあがって最寄りのスーパーで同じく定時退社してきた夫と合流。夜飯の材料を買い込み帰宅。切るのも炒めるのも全部やるって言って本当にやってくれたので楽だった。包丁が下手で今日もキウイがゲッソリ。いつもより時間はかかるけ一緒に一日のことを話しながら作るのは楽しくてよい。義母からパイナップルとその他諸々が届いた。諸々のなかには前に私がおいしいと言ったドレッシングも含まれていて嬉しい。パイナップルは島パインとピーチパインの二種。どちらも食べごろだそうなので明日食べよう。あとはナイトブラが届いた。ちょうどサイズがSとMの境目で大は小を兼ねると思ってMにしたのだけど、Sでよかったかもしれない。一番小さいホックで少し余裕がある。でも背中に肉が流れないのを実感できているので、育乳はできなくとも、これ以上減ることは防げそうなので、しっかり乳を囲っていきたい。友人から彼氏から一旦距離をおきたい旨を伝えられたと連絡があった。嫌いになったなら別れを告げられるだろうし、距離をおくとはどういう心境なんだろう。週末や旅行の予定もたてたばかりだというのに彼氏に何があったのやら。週末は我が家で解決策を模索する会を開くことにした。