ネリコ日記

365日にっき

2019-06-22(土)

雨。カゴがみたいという友人を連れて国立のカゴアミドリへ。中央線方面は一度小田急で新宿に出て中央線に乗り換えていくものだと思っていたけど、南武線だったら立川行きに乗ってしまえばよいという発見があった。矢川で降りて、昼はギリシャ料理を食す。食べやすいとは聞いていたけど、たしかに!特殊なスパイスとかそういう類の味付けじゃなくて、ヨーロッパのある食べ慣れた味で、違和感なく食べられた。おいしい。ただこれぞギリシャ料理!っていうようなものはわからなかった。雨の中を突き進みカゴを購入。そのまま1階に降りてカフェでレモンのシフォンケーキを買って歩きながらもしゃもしゃ食べた。国立駅方面に向かう道のりには口コミにのってないけど、雰囲気のいい店がいくつもあって、目で入る店を探す楽しみを久しぶりに味わう。駅をまたいで黄色い鳥器店へ。ここにもカゴがたくさん。国立の雑貨屋さんはどこも店の品揃えがいいなー。おやつにordでアメリカンチェリーが鎮座しているレアチーズケーキを食べて帰宅。夜は夫も合流してうちで海鮮塩焼きそば。いつもなら野菜炒めセットと豚肉だけだけど、今日のはシーフードミックス入りでちょいと豪華。

f:id:omayu888:20200225214558j:plain