ネリコ日記

365日にっき

190609

くもり。朝は金目鯛の干物。昨日でかけたから今日は家のことをやる。家事を一通りこなして、シンデレラフィットしていたパソコンを押入れに移動。そのままLANケーブルとかの配線もがばっと移動したので、またコードが部屋を横断している生活だ。これまで使っていた机はパソコンと一緒に押入れに詰め込み、今度はパソコンをまたぐ配置となって変な感じだけど、棚の役割を果たしてくれて意外と便利。きのう買った布団圧縮袋は掃除機で吸い出すタイプでマキタのようなハンディタイプだと吸引力が足りなくて、圧縮できないというのはわかってたのだけど、あえて買ってみたところ、案の定圧縮できず、試行錯誤の末、漏斗をノズルの先にテープで固定することで、ゆっくりではありつつもなんとか圧縮することができた。創意工夫の結晶よ。なんでもやってみるもんだ。達成感がすごい。夜はいわしの蒲焼パスタ。あと昨日食べたエビとしめじのガーリックソテーを夫が気に入り自ら再現。にんにくと塩こしょうしか使わないので簡単そうだった。冷凍えびは氷水につけて解凍するとよいらしいのでそれに従う。

f:id:omayu888:20190611082112j:plain f:id:omayu888:20190611082124j:plain f:id:omayu888:20190611082134j:plain f:id:omayu888:20190611082426j:plain