ネリコ日記

365日にっき

2021-06-26(Sat)

くもり。昼は食パンと目玉焼きとか。夜は焼肉。

昼過ぎに起きてすぐ二度寝して身支度して新宿へ。Kと合流してザックと靴を見に来た。ザックは山と道の予約もしてるから下見だけ。どういう基準で選べばいいかとかそのへんを店員さんに詳しく教えてもらった。そんでやっぱり大手メーカーものは売れるだけの価値があるんだなーと思った。おしゃれなTHE NORTH FACEやミステリーランチなんかは重かったりするし、あとはサイズも30Lと書いてあるけど実際には入らないとかもあるみたい。

これのブラック。背負った感じではこれがサイズ的にもしっくりきた。Kはこれを買って、私は山と道があんまりだったら買うことにして保留。

靴は足のサイズをマシンで計測してもらったら、サイズが22.5cm、足幅若干狭め、甲の高さ低めとのこと。うそでしょ。どう見てもむちっと肉厚じゃん。まぁでも機械が言うならそうなんだろうなー。

適当に履いてみたコロンビアがしっくりきたのでこれにする。店頭には紫しかなかったから帰ってからポチった。水色もかわいいけどここは無難な色を選択。サイズは靴下とむくみを加味して少し大き目の23.5cm。

夜飯は歩いててたまたま目の前にあった和牛炭火焼肉 よつば亭さんへ。ちょいと高いけどよい肉であった。3人とも脂が苦手だから肉はタンとハラミのみ。あとはクッパいぶりがっこクリームチーズ、炙りユッケ、冷麺と飲み放題つけて15,000円。お腹いっぱいで眠くなったところで早々に解散して、スーパーで少し買物してから帰宅。そして盛大な腹痛に苦しんだ。食べすぎたか。いやでも満腹くらいだぞ?満腹突破してないのにこんなに苦しむのおかしくない?出すもん出して腹痛が治まったところで帰りがけに買った、赤肉メロン果肉入りチーズケーキをクッキーでサンドしたお菓子をひとつ食べる。まあまあ美味い。

お風呂どうしてるんだろ。