ネリコ日記

365日にっき

2021-06-25(Fri)

くもり。昼は味噌ラーメン。夜はニラそば。

夫は休みをとってNとゴルフでいない。Nがメンタルダウンして早一週間。今後どうするかの面談が夕方にあるらしいけどどうするんだろう。嫁からしたらいくらフルタイムで復帰したとはいえ、子供の体調不良だとかで早く帰ることも多いかったりするし、できることなら早く復帰なり転職なりしてほしいだろうけど、わかってはいても今は自分でいっぱいいっぱいでなんやかんやと嫁の希望通りにはならなそうだ。でも早くしないと嫁の負担が増えて潰れちゃったら大変よなー。私も嫁もNには色々整理する時間が必要だと言うのはわかってるんだけど、そうも言ってられなねえだろうとどうしても急かしてしまうから、そんなとき我が夫が役に立つ。多少鬱持ち優柔不断の夫であればNを強引に急かすこともなく、彼の弱った心に寄り添える。ただしそれはなんの解決にもならねーからほどほどに共感してあげたら嫁にパスだな。うちは子供がいなくて身軽な分、N家のサポートが少しでもできたらいいなぁ。