ネリコ日記

365日にっき

2020-11-28(Sat)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。

予定通り休出。夫はHCやNE、SSMKたちと肉をたらふく食べる会に参加していた。本来ならそこに私もいるはずなのにドタキャンしたぜチクショーが!ボロクソに言われるかと思っていたレビューは終始し穏やかに進み、ついでに知らなかったことも教えてもらい、なんだかんだで有意義な時間であった。ただしリワークがモリモリで死にそう。残り工数は2時間40分。この間にリワークとそれのレビューをしないといけない。SMZさんに有田みかんをもらった。食堂で配られてたそうか。甘い。うまい。電話番号の登録をミスってログインできなかったDuoのサポセンに電話して番号を修正してもらい、届く間隔を2ヶ月にした。夫が本を読みたいからKindleが欲しいと言っている。本当に読むのか?Kindle Unlimitedに読みたい本はあるのか?セール中だから買うなら今だけど、まあまあ高いからよく考えてほしい。とくに買って満足しがちなのだから。Kindle端末にもランクがあるようだがわざわざ高いやつを買う必要あるのか?文字が読みやすいってそりゃ比べりゃそうだけど、だからといって文字がつぶれて読めないわけでもないし、比較画像みたけどそんな気にならなかったぞ。紙媒体でいうところの新聞紙と教科書の印字の違いみたいなものじゃないかと。そんな一度に長時間読むわけじゃないなら一番安いやつでもよいと思うのよ。広告も別にありでいいし。形から入りたいのはわかるんだけどもさ。色々相談されるからそれに応対するのだけど、結局何を言ったところであんたは高いほうを買うんでしょと言ったらふてくされてしまったようだ。

夜になると葉がとじる。