ネリコ日記

365日にっき

2020-11-27(Fri)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は焼き鳥。つくね食べそこねた。

工数がないって理由で30分遅れて出社することになったのだが、作業が山積みなのに遅れて出社する意味なくね?挙げ句、現状白紙の機能のレビューを今日の午後やると勝手に決めてたそうで……その話を当事者の私には一切しないっていう……どうやってレビューするつもりだったんだろ。たまたま他のメンバが教えてくれて気づけたけど、いないところで自分らに都合のいいスケジュールたてて、レビューの場で私が怒られるわけでしょ?ふーん。そういう汚いやり方するわけか。激重機能も勝手に夜にレビュー入れられてたけどなんやかんやで明日に仕切り直すことになった。休出か。何年ぶりだろ。開発者って残業だらけのイメージが私の観測範囲内では一般的なのだが、なんで何年もやっててそうならないようにリスクを考慮したスケジュールを立てられないんだろな。すべて順調に進む体でしか立てられないのおかしいでしょ。金がない時間がないって何年繰り返してんだか。大手企業でこれなんだもんなー。明日に備えて早く寝るべきだがそんな気になれなかったので、NとKとスクワッド。フェイスシールドをデコるのが流行ってるってInstagramで流れてた。へぇ。ばかみたい。私が高校生くらいのときはまだSNSと言えばmixiくらいしかなかったから何か発信したとしても手の届く範囲にしか広まらなかったけど、今の子らは簡単に世界に発信できるわけで、それはなかなか面白いけど怖いことだなぁと思った。身内でワイワイやってたことも簡単に広まって叩かれるかもしれないリスクがある。ひぇえ。