ネリコ日記

365日にっき

2019-07-31(水)

晴れ。朝は焦げたハムチーズトースト。昼は豚汁。朝の通勤の経路を変えてみた。今まで南武線で武蔵小杉まで出て、そこから横須賀線に乗り換えていたのを、今朝は南武線で川崎まで出て、京浜東北線に乗り換えてみた。乗り換えの回数は減るし、小杉の長距離移動はなくなるし、横浜の溢れるホームで電車待ちをしなくてよい、なんてすばらしいのだ。もう小杉で乗り換えるのはやめよう。あんなにだらだら垂れ流していた汗が川崎乗り換えだとほとんど出てこない。暑いねーくらい。あーっつ!もうほんと無理っ!って感じじゃないのよ。小杉はだめだ。夜はラゾーナ川崎で買ったお惣菜。デパ地下の惣菜はとにかく高い。ちょいちょい買っただけで2000円突破よ。外で食べるのと変わらんな。んでも、まぁまぁうまい。だけどまぁまぁよ。まぁまぁに2000円かぁ。作る手間を金で買った感じか。外の味を覚えてどんどん家で作れるようにしよう。

f:id:omayu888:20190731220602j:plain