ネリコ日記

365日にっき

2020-11-01(Sun)

朝はおにぎり。昼はマック。夜はなし。

朝方、仰向けに寝てたらRに腹を踏まれた、往復の計4回。いくら寝ぼけてたとはいえありえねーだろ。 また寝坊して港に到着。夫とRが一本潜っている間はまた一人で陸で日向ぼっこ。みかんがもうないかわりに、Mちゃんがくれたピスタチオをバク食い。ケーキの上のパラパラしたやつしか食べたことなかったから、あんまりピスタチオ自体の味を認識してなかったけどおいしいなあこれ。とまんね。Mちゃんは昨日は大人しかったのに今日は少ししゃべるようになった。なかなか面白い子だ。みんなにピスタチオを推しすぎてピスタチオばばぁと呼ばれていた。そんでピスタチオのことを我が子のようにピス達呼んでる。戻ってきたRがみんなに動画やら写真やらをAirDropで配っている。Androidだから暇。AndroidAirDrop通信できるアプリとかないのかな。特許とかありそうだらないか。専用プロトコルとか使ってんのかな。意外と簡単にできそうだけどできたとしてもおおっぴらに配布はできないんだろうなあ。15時前に川奈を発つ。途中芦ノ湖あたりで夕陽をみたりなんやかんやと寄り道してしっかり渋滞にもはまり、道を間違えてうちを通り過ぎたり、なんやかんやで家についたのは20時。渋滞がなければ2時間の道のりを5時間もかけて帰ってきたのか。ひいい。Rはさらにここから一時間かけて家に帰る。帰宅後、荷物は片付けず、明日が休みの夫に託しフォートナイトタイム。最近アリーナでRizartをちょいちょい見かける。動画見たけど早いよなー建築。建築しないで勝てるようになりたいものだ。行きもそうだったが30台の男が二人揃うとハゲの話で盛り上がる。うちのはもうあと数年で約束されたハゲで、Rは日頃のアクティビティでの紫外線で確実に前からきているハゲ。ハゲという呼び方がよくないだとか、AGAに行かないとだとか、色々言ってたが結局なんにもしない。そして着実にハゲは進行していくんだ。育毛剤とかマッサージとかは習慣化するのが難しいかもだけど、シャンプーを変えるのは手軽にできる、必ず毎日使うのだから少しでも髪に良いものを使うべきだという話をしてた。あとは家をいつ買うとかそういう金やらハゲやらの話をずっと。体中が痛い。眠い。鬼滅の刃の復習完了。

これが今の候補。ケフトルってネーミングよ。小林製薬かと思った。