ネリコ日記

365日にっき

2022-07-04(Mon)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、白飯、味噌汁
〔夕〕麻婆茄子、白飯

やっと頭の臭いが消えた。6/25に酸熱トリートメントをしてからの約1週間、頭がほんのりオナラ臭かった。乾いているときは気にならないのだけど、風呂に入るときにほんのり屁を感じてた。そのせいで夫には屁をこいたんじゃねーかと疑われ続けたが、それも今日で終わりだ。
しかし、屁(トリートメント)の臭いが消えたからといって私の頭がいい匂いになったわけではない。昔から獣臭いと言われ続けてきた私の頭皮が本来の臭いに戻っただけだ。美容院に行った日は頭皮の臭いがなくなっているから、つまるところ、私の洗い方に問題があるのだと思う。シャンプーブラシを使ったり、二度洗いしてみたり、事前事後のすすぎを丁寧にしてみたり、いかなる手段をもってしても獣臭さはとれないのだ。

日中はライター案件をこなす。今回のお題はわりと簡単で今日一日でほぼ書き終えた。明日、軽く全体を見直して文字数を調整したら終わり。