ネリコ日記

365日にっき

2020-11-16(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はトマトリゾット。

午後一からマネージャさんに自分の担当機能を説明。担当機能外のところで認識違いがありそれを指定されたのだけど、いつもだったら、「なんで今更そんなところ間違えてんの?」とか言いそうなもうだが、いや今日も言ってたっちゃー言ってたが、担当の私に対してというよりは、なんで周りもそれで良しとしたんだよ、というような言い方だった。そらそうだ。ちゃんとレビューしてるんだもん。あとは「こういうことって検討できてんの?」と聞かれて、下手なごまかしはせず、「今はできてない、いつまでにやる予定」と宣言してたらわりと反応が良い。このマネージャさんはレスポンスのいい人が好きなのかも。うちのリーダー陣はいつも何か言われるとダンマリが多いし、すぐに回答したとしても申し訳ございませんしか言わない。だめなのはわかってんのよ、じゃーどうするのってとこが大事なのよ!って私なら思うけどそういうことかな。毎日だらだらやってる定例会に比べてなんとも有意義な会であった。満足感で心がホクホクしてる。駅前にクレープ屋のワゴン。ジェットパック使えばさほど建築をしなくても上が取れて頭に入れやすい。楽しい。

帰ったら無くなってた。残念。