ネリコ日記

365日にっき

2020-08-01(Sat)

晴れくもり。梅雨明け。昼は人参ケーキ。夜はペペロンチーノ。

昨日はソファで寝落ち。7時起床。夫はちゃっかり風呂に入ったようでベッドで寝ている。化粧も落とさず寝たので顔がベタベタする。歯磨きもしてないから口が気持ち悪い。二日酔いはなし。風呂に直行し、出てから夫を起こす。風呂上がりの私をみて「なんで起こしてくれなかったんだ?」と文句を言われる。ああ、この人も寝落ちか。夫が風呂に入っている間に軽く本を読んでいたら、また眠りに落ちてしまい、ちゃんと目覚めたのは15時。にんじんケーキでとりあえず空腹を紛らわせる。その後遊びたい気持ちをぐっと堪え、カビの根絶を目指し家中を掃除。床はすべて水拭きからの乾拭き。畳のソファも一度どかしてすべて拭いた。テレビ台にしているりんご箱にカビが生えると厄介なので、透明の梱包テープを下面だけ貼り付けた。滑りが良くなってよいではないか。ソファは脚をつけて浮かせるか迷ったけど、使いづらくなりそうなのと、下にホコリがたまりやすくなるのを危惧して、とりあえず脚無しを継続。リュックやキャップ類は風呂で踏み洗いした。先日買った加湿器も調子よく頑張ってる。あとは洗濯まわりをどかっと片付けて、夜には風呂の排水溝をピカピカにした。夫のパイナップルも鉢に植え替えた。もうやることはやった。フォートナイトしてもいいでしょう、と夜つけるとNがオンラインになっていたのでスクワッド。久しぶりのビクロイが取れた。夫とNが死んでて私一人で建築ゴリゴリマンとタイマンはって勝てたのは奇跡。リングフィット再開。

www3.nhk.or.jp むむ。

[日の出]04:50/[日の入]18:45
[最低気温]22.1/[最高気温]30.0